エム・エル・ピー株式会社 Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd (MLP)

  • トピックス一覧へ戻る
  • トップページへ戻る

NewDAIYA 308TP 見学会レポート 平成15年4月4日

株式会社オフセット様

東京都板橋区新河岸1-15-22 / TEL: 03(5921)2291

代表取締役社長 岩村 勉

去る4月4日(金)、(株)オフセット岩村様本社工場においてNewDAIYA 308TP 実機見学会を開催しました!308TP = タンデムパーフェクターの、納入先での一般公開は初めてという事もあってか、当日は遠く東北地区からのお客様もご来場戴き、会場内は100人以上の人込みに膨れ上がってしまいまして、皆様にしっかり機械をご覧になっていただけるか心配になってしまう程でした。

実演は版交換1回を含めて約1時間で終了し、その間ご来場の皆様は、真剣で熱い眼差しをタンデムパーフェクターに注がれていました。

写真

設備:三菱菊全判4/4色両面機 (タンデムパーフェクター)/三菱菊全判4色機/三菱菊全判5色機/三菱四六全判4色機/刷版設備一式など

写真

(株)オフセット岩村  岩村 勉 社長様
ご来場のお客様に、社長自ら機械の説明をして戴いておりました。本当に有難うございました。

写真

真剣な眼差しでタンデムパーフェクターを見つめるお客様。

写真

会場内では三菱関係者や岩村社長に、機械に関する熱心な質問が盛んに飛び交っておりました。

実演終了後、お客様には専用バスで会場を移動して戴き、JR大塚駅前の「ホテル ベルクラッシック東京」で開催されたタンデムパーフェクター技術説明会に参加して戴きました。三菱重工業(株)藤本枚葉機設計課長と小林主任による、両面印刷におけるタンデム方式の優位性の説明に、会場のあちこちで肯く姿が見られました。

写真

プロジェクターを使用した説明に耳を傾ける参加者

技術説明会の後はTBSラジオでお馴染みの大沢悠里氏を講師として、「明るく元気にイキイキと」というテーマで講演会をして戴きました。

90分間絶える事なく会場に響いた笑い声には、さすがプロ!と云わざるを得ませんでした。長生きの秘訣は、いつもニコニコ・イキイキと生きる事、という大沢さんのお話は大変説得力が有って、ラジオ番組でのウラ話やご自身の事を、全く飽きさせる事なくユーモアを交えて語る大沢さんに会場の雰囲気は和み、参加されたどのお客様の顔にも笑顔が見られました。みなさま、お楽しみ戴けましたでしょうか?大沢さん、有難うございました!!!

写真

講師大沢悠里氏によるユーモアたっぷりのお話に、会場は何度も爆笑の渦に包まれました。

講演会でたっぷり楽しんで戴いた後は、懇親会でお客様同士の親睦を深めて戴きました。三菱重工業(株) 紙・印刷機械事業部 和木坂副事業部長のご挨拶で幕を開け、明和印刷(株)代表取締役社長松村寿夫様のご発声で乾杯を行なった懇親会は終始和やかな雰囲気で、お客様同士の話もはずんだ様で大変な賑わいでした。

写真

三菱重工業(株) 森本課長の中締めまで、時の経つのも忘れてしまう程の楽しい会になりました。ご出席の皆様、本当に有難うございました。

こうしてNew DAIYA 308TP:タンデムパーフェクター 見学会は無事終了致しました。ご出席戴いたお客様は勿論の事、私どもの為に生産を止めてまで御協力を戴いた(株)オフセット岩村の岩村社長様ならびに従業員の皆様には感謝の言葉も見当たらず、ただただ御礼を申し上げるばかりです。また三菱重工業(株)および三菱重工東日本販売(株)の皆様のご協力なしには今回の見学会の成功は有り得ない事で、更にさらに ・ ・ ・ ・ 感謝を申し上げる次第です。

今回 タンデムパーフェクター をご覧になって戴けなかった皆様へお知らせです。
来る9月22日(月)より開催される IGAS'2003三菱重工業(株)ブースにて タンデムパーフェクターが展示されます。両面印刷機全盛の時代に三菱重工がその技術の粋を集めて世に問う両面専用印刷機タンデムパーフェクターをご覧戴ける最大のチャンスです!ご来場を心よりお待ちしております。

タンデムパーフェクターおよび本ホームページに関するお問い合わせは、エム・エル・ピー株式会社 03(3946)3311 営業部 齋藤まで 

トピックス一覧へ戻る
^ このページの最上部へ戻る
Copyright © Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd All Rights Reserved.