皆様こんにちは。エム・エル・ピー株式会社の清でございます。
10月5日(月)、埼玉県戸田市の明和印刷(株)様にて内覧会が行なわれました。
三菱の最新型枚葉両面印刷機、DIAMOND 308R。関東地域での納入先の御客様には初披露目ということで、当日はたくさんの御客様にお越しいただきました。当日のプレゼンテーションの内容と新型反転機見学の内容を中心に、内覧会の模様をご報告したいと思います。
紙・印刷機械事業部、大木主任のプレゼンテーションの様子。
紙・印刷機械事業部大木主任より、DIAMOND 300Rのご説明をさせていただきました。
両面印刷をワンパスでスピーディーにこなし、高品位多色印刷等、多彩なオーダーに応える高付加価値印刷機として、DIAMONDシリーズの高生産性に加え、高精度な表裏見当を実現する三菱独自の「3本胴方式」や、反転胴を倍径化することによって可能になった、0.6mmまでの厚紙対応、また、排紙部のベルト式搬送機構など、三菱新型反転機の強みについて、具体的なご説明をさせていただきました。
実機の見学の様子。皆様真剣なご様子で御覧になられました。
いよいよ実機見学です。 表4色、裏4色の両面印刷のデモンストレーションとして、4/4フルカラー、美容室関係の雑誌の印刷実演。御客様の注目が高まりました。
たくさんの御客様にお越しいただき、誠に有難うございました。
DIAMOND化された最新型両面機DIAMOND 308Rを間近で御覧いただけるということもあり、お客様から非常に高い関心が集まりました。
限られた時間の中でおこなわれた内覧会でしたが、盛況の内に無事終了致しました。なによりも明和印刷(株)様のご協力のもとで新型反転機の内覧会を開催させていただいたことに心より御礼を申し上げます。ご協力いただきました皆様、お越し頂きましたお客様、誠に有難うございました。
今後もエム・エル・ピー株式会社は、三菱の印刷機を通じて、皆様の有益なツールとなる情報を発信し、代理店、メーカーが一体となり、内覧会、展示会等を企画致します。どうぞご期待ください。