エム・エル・ピー株式会社 Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd (MLP)

  • トピックス一覧へ戻る
  • トップページへ戻る

2004年度新入社員自己紹介

清 健彦

はじめまして。清 健彦(せい たけひこ)と申します。三菱の印刷機械を販売するこの仕事を始めてまだ間もない、25歳の新入社員です。今毎日の営業活動が勉強の日々でございます。

印刷会社さんをお客様の対象として、印刷機械を販売する仕事は、一般的にはあまり知られていない、特殊な営業であると思います。印刷機械やそれに関わる周辺機器を販売し、的確にお客様のニーズに応えることが我々の仕事ですが、それに関わってくる金銭的なことは、とても大きな案件が多く、それに対する責任も大きなものとなります。

そういった仕事を進めていくためには、なによりもお客様との信頼関係というものが、とても重要になります。信頼関係というものは、短い期間で簡単に築けるものではありません。長い時間をかけて、ご相談や、意見交換をお客様とおこない、信頼を深め、そのなかでお客様が求めるニーズに応えられるような営業のスキルを身につけたい、そう日々思いつつ、営業活動をおこなっております。

写真

栗原 健太郎

初めまして、栗原 健太郎と申します。今年(平成16年)の2月20日からMLPに入社し、一からこの業界について学んでおります。現在は先輩方からも離れ、単独での営業活動に励んでおります。重要なことは、「お客様は何を求めていらっしゃるか」を意識した行動であり、常に要望にお応え出来るよう努力しております。まだまだ至らぬ点ばかりですが、コツコツと経験を積み上げながら、自分らしい営業スタイルを作り上げればと思っております。

また、一方でこの業界に入ってからゴルフというスポーツにも出会え、楽しみながらその練習にも力を入れております。なかなかボールは思う方向に飛んでいってはくれませんが(笑)、これも仕事と同様、スイングの積み重ねでスコアを伸ばせるよう頑張っております。どうぞ宜しくお願い致します。

写真
トピックス一覧へ戻る
^ このページの最上部へ戻る
Copyright © Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd All Rights Reserved.