エム・エル・ピー株式会社 Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd (MLP)

  • トピックス一覧へ戻る
  • トップページへ戻る

第35回MLPダイヤ会を開催しました 平成18年10月13日 於 赤城ゴルフ倶楽部

皆様、こんにちは!秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。去る10月13日(金)、第35回MLPダイヤ会が開催されました。当日は幸いにも好天に恵まれ、皆様にも気持ちよくプレーして戴けたようです。今回は私、栗原健太郎がご報告をさせて戴きます。

写真

今回は、東京・新潟エリアのお客様を合同で迎えての初めての大会です。MLPダイヤ会も35回目となりますが、この初の試みに、皆様いつも以上に新鮮な気持ちで、スタートホールへと向かわれたのではないでしょうか。

プレー終了後のパーティーでは、まず始めに、松村MLPダイヤ会・会長よりご挨拶を戴きました。最近の国内印刷会社の『同質化』というキーワードを取り上げられ、印刷技術・設備の同質化が招いた、価格競争の激化が健全な企業経営を圧迫している状況にふれられました。東京都印刷工業組合においても、印刷料金の算出基礎となる『原価計算』の必要性が議論されているという事です。また大変印象に残ったのは、先に東印工組出版メディア協議会で視察に行かれた、お隣韓国の印刷会社のお話しです。

かの国の印刷会社でも日本と同様に同質化が進む中で、それぞれの企業が印刷会社としての確固たる理念をもって経営を行なっているという事でした。原価あっての価格設定、さらに企業としての理念の大切さを説かれたお話しでした。松村会長、有難うございました。

写真

続いて関係者から、三菱重工業(株) 紙・印刷機械事業部 藤原事業部長代理、三菱重工印刷紙工機械販売(株)藤田取締役、エム・エイチ・アイ ファイナンス(株)関営業部長よりご挨拶をいただきました。

写真

藤原事業部長代理

写真

藤田取締役

写真

関営業部長

いよいよ成績発表です。優勝の和宏印刷(株) 浅見様(NET72.6)、準優勝の宮田紙業(株) 宮田様(NET72.8)、第3位の(有)盛伸社 尾形様(NET73)へ松村会長よりそれぞれ賞品の授与が行なわれました。浅見様は栄えあるベスグロにも輝かれ、また宮田様もシニア優勝を飾られました。※今大会の競技方式は、ダブルペリア方式で行ないました。

写真

浅見様、優勝&ベスグロと見事な成績(GROSS81)、おめでとうございます!!

写真

準優勝&シニア優勝の宮田様、笑顔でにっこり!!

写真

3位に輝かれた尾形様も健闘が光りました。

浅見様には改めて優勝の弁を語って戴きました。落ち着かれたスピーチは、優勝を重ねられた方の貫禄でしょうか。次回のプレーでも活躍が大いに期待されます!!その後も、皆様にはゆっくりと親交を深めていただきました。

写真
写真
写真

また新潟のお客様を代表して東港印刷(株) 菅井様よりご挨拶を戴きました。

写真

初参加の挨拶をされる菅井様。今後ともよろしくお願い致します。

写真

この度のゴルフコンペは弊社も始めての試みであり、我々もいつも以上に粗相の無いよう努めさせて戴きました。皆様楽しんで戴けましたでしょうか。こうして第35回MLPダイヤ会も無事に終える事が出来ました。皆様ご多忙中をご出席戴き、本当に有難うございました。皆様のまたのご参加を心よりお待ち申し上げております。

トピックス一覧へ戻る
^ このページの最上部へ戻る
Copyright © Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd All Rights Reserved.