エム・エル・ピー株式会社 Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd (MLP)

  • 最新情報一覧へ戻る
  • トップページへ戻る

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は良い年になるよう願いたいものです。

来今年もMLPはいくつかの行事・イベントを計画しております。今後このホームページで紹介させて戴きますので、何卒よろしくお願い致します。

それから、新春を迎えるにあたって私達の新人からの挨拶を下記に掲載しました。 お時間の許す限り覗いてやってみて下さいませ。

平成17年1月吉日

清 健彦

あけましておめでとうございます。清 健彦でございます。エム・エル・ピーに入社して1年が経ちます。この業界についての知識が全くなかった自分にとって、営業活動をやってこれたことは、なによりもお客様と先輩方のご指導があったからこそです。本当に感謝しております。

新規訪問の取り組みとして、入社2年目である今年は、よりいっそう深みをもたせた営業活動が必要になってくると思われます。それは営業トークであったり、印刷機械に対する知識も当然重要な部分ですが、より求められるのは、お客様に対する誠実な対応であると思われます。日々の情報交換を通じてパートナーとして認められ、それに伴って、お客様にも見識を広めてもらえるようなご提案ができる営業活動が、今後できれば良いなと思っております。

写真

栗原 健太郎

明けましておめでとうございます。私共が入社し早や1年近くが経とうとしております。昨年特に印象に残ったことは、お客様から至らぬ点を注意して頂く中にこそ、営業として学ぶべき重要な要素が多く含まれていることでした。業界知識や三菱機への思い入れはもちろんのこと、営業姿勢・マナー等に至るまで温かく御指摘くださる方々に多く出会え、とても有難く感謝させて頂くことが少なくありませんでした。今年もより一層精進に励むつもりですので宜しくお願い申し上げます。

ところで、2年目となりますとやはり、『節目の2年目!』・『新人卒業!』といったことを意識せざるをえません。そういったプレッシャーを跳ね除けるためにも昨年の反省点を見直したいと思います。具体的には・・・、(1)より端的・客観的な会話、行動!、(2)活動範囲の拡大!、(3)ゴルフ上達!(目標スコアは勘弁を(>_<))、そして引合い・受注を目指し・・・。

思い当たる点は他にもありますが、肩の力の抜き方もまだまだ下手な私。深呼吸し地道に積み重ねることを今年も心掛けたいです。

写真
最新情報一覧へ戻る
^ このページの最上部へ戻る
Copyright © Mitsubishi Lithographic Press Co., Ltd All Rights Reserved.